注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

モラハラ、責任転嫁、理不尽な行動、独身気分の生活などが重なりとても耐えられずに実家に帰り2ヶ月。離婚を切り出しました。 向こうは切れるだけ切れたらあとは覚えて

No.5 17/11/29 01:29
匿名さん5
あ+あ-

3、4の回答がズレてて笑える。

旦那、自閉症じゃない?
うちの元旦那にそっくり。
離婚だ出ていけが口癖だったけど調停しても会話が噛み合わなくて拘りが酷くて全員で????だった。
弁護士さんが障害に明るくて、もしかしたらって前提で専門の人を呼んでくれてからこんな障害があるんだと知ったけど、そっちの勉強も役に立つよ。
ここにでも、何処でも相談出来る所は全部使ってたくさん考えて、支えてくれるご実家と助け合って、自分がどうしたいかどうすれば幸せと思えるのか納得するまで悩んで良いと思うよ。離婚して地獄でもそれはずっと続かない。離婚しなくても旦那が変わらないならその地獄は死ぬまで続く。
旦那として父親として必要な所はそのパートナーで成り立つのか、自分が代わりに出来る所は何処かも視野に入れてみてはどうでしょう。
役所の保健センターや女性相談員さんと繋がった方が良いよ。
元旦那もギャンブルや浮気は無かったけど常識に欠けていて理不尽で摩訶不思議だった。
今思うと障害的なパニックと拘りだったんだなと。
切れるだけ切れて記憶に無いのは記憶の改竄て症例があるよ。
理解は出来るけど受け入れて貰って許される事じゃないから切り捨てて凄く楽。
ただあのまま障害をこじらせてゴミ屋敷にして日雇いも出来なくなったらホームレスになって、って考えちゃうとつらい。
情よりもそんな姿で別れてからも子供達も私も傷付けられる事となんでそんなに幸せを無下にしてまで自分の拘りを優先しちゃうのかとか色々で。
でも私は子供と普通の生活がしたかったから後悔は無い。同じ波乱万丈な人生なら幸せのために生きる方を選んだと思う。
そして元旦那みたきな人はかわいそうな人だと思う。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧