注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

甘え過ぎな知人に腹が立ちます。 20年近く統合失調症を患っているんですが、軽度らしく幻聴?が年に数回ある程度で他は特にないと聞いています。 寝れないのは病気

No.3 17/11/23 06:31
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

私も主さんと似た怒りはあるよ💦
たいした精神疾患でもないくせにそれを盾に仕事が出来ないと甘ったれる人間は本当に多いと思うから。
やる気がないからやらないだけやろ💢と思える患者がホンと多いしね。
仕事は出来ないと言うくせに、こうしたサイトには書き込みできたり、恋愛が出来ることが不思議で仕方ない💧

やたらと何かしらの精神疾患に区分して簡単に病名つけて患者にしてしまう医者が悪いとは思うけどね💧

精神疾患患者になったからで迷惑かかるからとか、理解してもらえないからで悩めることが出来てるのは、
逆を言えば他人のことを理解出来てることにもなるんだから、理解能力は十分備わって健在している証拠でもあるからねぇ💧
自分が迷惑かけているとか、理解してもらえないと解っているのに、何故周りが病人だからで彼らに合わせなきゃならないのか💧
知的障害とは違い、心の病は心が病んでるせいで身体に支障が出てくるものだから、ミスや失敗した時に病気を関連付け盾に出して自分は病気なのに…と、
何故理解してくれないの…となること自体おかしな話しだし、物凄く卑怯にも思う。

そもそも、例えば重度の鬱病や双極性患者に対して家族が、周囲がしてることは、なるべく病人扱いしないように心がけることなんだよね…💧
にもかかわらず、中途半端な、主さんが言ってるような患者に限って自分から私を病人扱いして!と言わんばかりの主張する傾向にあるよね💧

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧