注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

長文な上に少し口が悪いのですが、よければご意見頂ければと思います。 私の姉のことなのですが 姉の付き合っている男がドクズです。 働かない、姉に生活

No.13 17/12/05 14:16
通行人13
あ+あ-

妹さんのほうがしっかりしてるとはW
お義姉さんと対照的で笑ってはいけないかもだけど、笑えてしまった。
主さんみたいな妹が居て、お姉さんは幸せだね。

ゴメンね、お義姉さんも屑なのよ。
だから付き合ってる。
本人に帰る意思が芽生えない限り変わらないよ。
で、きっかけを与えられるのは現実的にお金で困らせるしかない。
困らないなら変わる必要も、考える切っ掛けもないのだから。

お母さんもおかしいね。
そこは援助してはいけない所、お姉さんが考えて行動しないといけないところなのにね。

お母さんに援助を打ち切ってもらう事はできないのかな?
姉を駄目にしてるだけで助けてることにはならないどころか、そういう甘やかしは後々姉の成長の足を引っ張るだけなんだけどね。
お母さんで駄目ならお父さんに相談してみるとか。

親や兄弟でも駄目なら、落ちるとこまで落ちないと、分からないよ。

でもこのお姉さん、落ちて底まで行っても気づけない可能性高い。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧