注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

子どもの同級生親子に困っています。 お友達から遊ぼう!とさそわれます。 いつがいい? どこがいい? なにを持っていく? 全部子どもに聞いてきます。

No.1 17/12/14 09:03
匿名さん1
あ+あ-

いますよね、言い出したのに、肝心な決定は人任せの人。毎回では、主さんも疲れますね。土台、子供繋がりの付き合いですから、皆が皆と仲良くするなんて、無理な話です。主さんのストレスが減るなら、よそで不満を漏らされたって、良いじゃないですか。そこまでの人って事ですよ。今後もお付き合いが続くなら、「場所は提供するから、車は出して。」とか、「前回はウチだったから、今回はそちらで。」とか、ある程度フェアになるよう、決めちゃって良いと思いますよ。決定権があるなら、尚更です。何でも、主さんが背負う必要はありません。楽しむなら、相応の労力を相手にも負担してもらいましょう。後は、今まで通り、時々は断るのもアリです。いつもベッタリ仲良くなんて、気持ち悪いです。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧