注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

初産で、臨月です。 夫婦の実家は遠方ですし、産後の手伝いはありません。 主人は平日は、21時頃帰宅、土日休みです。 産院での入院が4日なので、予定通り普通

No.7 17/12/15 13:58
働く主婦さん7
あ+あ-

養生院?助産師さんに来てもらうサービス?初めて聞きました。すごい準備万端ですね。失礼承知で言いますが、お金持ち?羨ましい。

私は一人目は産後一週間実家に帰り二人目は全部一人でやりました。一人の方が楽です。実家は精神的に辛かった。産後うつは側に人がいようがいまいがなる人はなりますよ。ホルモンのバランスですから。重度のうつでない限りは症状は1ヶ月で消失します。そのあいだ赤ちゃんをかわいいと思えなくても、ぶっちゃけ殺してしまいそうだと思っても、どうか1ヶ月は持ちこたえてください。準備はtoo muchなくらいじゃないですか。旦那様も週末はいらっしゃるんでしょう?平日仕事を頑張っている旦那様にはなるべく負担をかけたくないという気概がうかがえますが、一緒に育児をする自覚をなるべく持たせましょう。後々面倒です。

出産に関してですが、個人差があるでしょうが、赤ちゃんの頭って膣に向かってまっすぐ来てくれるイメージがあると思います。でも実際は肛門の方角めがけてグリグリ来ます。こんな時なのに大が出そうだ!と勘違いするほどです。なので基本は助産師さんが拳を肛門付近にあててくれていきみ逃し(陣痛中は基本医師にいいですよと言われるまでふんばってはいけない)をするのです。用意周到でサービス利用しまくりの主さんはそれなりの産院を選んでらっしゃるでしょうし心配なさそうですが、助産師さんが側にいてくれない時に陣痛の波がきたら、助産師さんの拳の代わりにテニスボールを肛門付近におしつけていきみ逃しをするといいらしいです。…らしいです、というのは、私の友達が肛門というワードを照れからか無知からか「テニスボールを腰に当てるといいらしい」とボールをもたせてくれたので、私はアホみたいに腰部分にボールをあてて全然良くならない!と苦しんでいました(笑)。肛門です。床にボールを置いて座るように押し付けるといいかと。
二人目は強制的に誘発剤を服用したので、副作用の下痢と陣痛のダブルパンチでのたうっていました。

結論妊娠の数ぶんのケースの出産がある。コツを頭に入れても役に立つことはそうそうないと思います。頑張ってくださいね。

7回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧