注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

旦那の親が始めた修理の仕事を引き継ぎ、従業員と二人で仕事をしてきましたが、従業員は2年前に再婚してからお酒の量が増え、アル中になり辞めてしまい、外注さんとなんと

No.2 17/12/17 12:21
匿名さん2
あ+あ-

従業員が再婚してアル中になって辞めるなんて、義実家にはわからないことだよ。
さすがにそれで親を恨むのは間違っていると思う。
辞めた時点で、今後の方針をどうするか決めるのは、引き継いだあなたたちなんだし、
やると決めたならやるしかない、うま味が無いと思うなら畳むしかない。
あなたも、簡単に断っていいよって言うけど、
もっと具体的な数字を持ち出して、本当に断っても大丈夫だっていう、
根拠みたいなのを出してあげないと、向こうだって断れないよ。
信用商売だし、断っても次の仕事をくれる、細々やっていけるって、誰が決めたの?
あなたもご主人のストレスのひとつになってしまっていると思うよ。
例えばあなたが働いて、そのお給料がいくらくらいあるから、
最悪、畳んでも大丈夫って裏付けがないと、
家族食べさせているんだって立場の人が、仕事を断るのは大変だと思う。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧