注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

すごいわがまま勝手だなぁと思う話を聞いたので、皆さんの意見を聞きたいです。 私は明るくて楽しく皆でわいわいするのが大好きです。 だから当たり前ですが

No.3 17/12/27 10:47
匿名さん3
あ+あ-

偏った考え方ですね。
そのママさんに親しく話しかけられたら、また何か疑問に思うのでは?
世の中には色んな事情や考えがある事を汲み取れませんか?

あなたの意見が「正しい」のでしょうか。
仕事で行けない・自身や家族の病気・介護している家族がいたら?
誰だって子供を大切に思っているのは変わらないと思いますよ。
習い事に頻繁に顔を出している自分を偉いと思ってるのですか。

それに、時間の使い方はその人の自由です。
勝手な思い込みで人を非難する方がどうかと思います。

あなたはあなたのやり方で応援してるだけでいいじゃないですか。
人に自分のモノサシを押し付けるのは視野が狭すぎますね。

円滑な関係を望むなら、そういった器の広さも必要かと思います。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧