注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

いいこちゃんぶりっ子をする子どもや大人を気持ち悪いと言い切ってしまううちの娘になんと言って言い聞かせたらいいでしょう。 9歳なのですが、大人であれ、子ども

No.3 17/12/28 23:40
匿名さん3
あ+あ-

陰でも努力している人が認められるべきって考えなんでしょうけど、
指導者だって暇じゃないんで、アピールできる、ぐいぐいこれる子を優遇します。
そういった狡猾さも必要ですし、世界を目指す選手ほどアピールに余念がないです。
頑張っていれば誰かが見ていてくれて、正当に評価してくれるなんて幻想ですし、
だらけていたところに、指導者が入って来たらピリッとするなんて、
いい子ぶっているわけではなく、何処の部活でも起こりうることです。
どんな組織でも起こります、軍隊でだってそうですよ。
あなたたち母子は、少しいい子に対して、敏感過ぎませんか?
嫌いだという気持ちは生理的なものなので、それを叱るのはよくないです。
嫌いなのは嫌いで宜しい、ただし、あなたのことが大嫌いよって、
みんなが自由奔放に言ってしまったら、社会が成り立たないから、
大人は嫌いな人とでも仲良く話せる、あなたもそうなりなさい、
陰で舌を出す分には構わないが、円滑な人間関係が築けるようになりなさい、
こう教えればいいと思いますよ、嫌いなのをなくせというのは無理です。
それに、私も共感しちゃうって態度、絶対に感じ取ってます、子供は聡いですよ。
親のそういう一貫性のないぐらついた態度にも、イラついているんだと思います。
それに、あいつはぶりっ子、良い子ぶってるって言う人の大半が、
私を評価しろ!いい子ぶって特別なアピールはしないが評価しろ!
という、幼稚園児以下の考えの人が多いので、自分たちも顧みた方が良いです。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧