注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

ダイエット中なのですが痩せるか不安でたまりません。 閲覧ありがとうございます。152cm45kgのデブ高校生です。(体重だけでは分かりませんがものすごく脂

No.5 18/01/04 10:00
お姉さん5 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、身長体重から見ると、全然太ってないですよ。
ごく普通です。

主さんの身長体重からBMIを計算すると、19.5。
これは、最も健康的で病気が少ないといわれています。
また、主さんの身長から見ると、健康的でしかも可愛らしく見える美容体重は46.2㎏。
まだ、余裕ありますね。

見た目が気になるなら、ダイエットではなくシェイプアップです。
運動のあと30分以内に牛乳などタンパク質を摂ると、効率的に筋肉がつくそうです。
また、脂肪を燃やしたり筋肉に変えるためには、燃料や材料として脂質やタンパク質が不可欠です。
食事制限しすぎると、体が飢餓状態になって、その状態で運動すると脂肪ではなく筋肉を分解してエネルギーに変えるようになります。
結果、運動すればするほど筋肉が減って脂肪がつく体になってしまいます。

タンパク質や脂質も、キチンと摂りましょう。
バランスの良い食事とは、そういうことです。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧