注目の話題
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

現在新築を計画しています。 ハウスメーカーにて内装等決めている最中なんですが、システムキッチンでIHかガス(プロパン)か迷っています。(暖房・給湯は灯油です)

No.14 18/01/10 18:26
お礼

≫12

再レスありがとうございます。

4さんのレス見てなんだか涙が出そうになりました(笑)
そうなんです、自分の気持ちはIHなんです。
ただ、不安を取り除きたいというのと、11さんのレスでも載せましたが、IHを使ってもしまた流産したら絶対今抱えてる不安を突き通した事を後悔するだろうなと思っています。
ただ、4さんのレス見て思い出したのが、私は結構病的に出掛ける前の火の元や戸締まり、冷蔵庫きちんと閉めたかの確認を何度も指差し確認し、更には車に乗り込んでからも不安になってまた確認しに戻る事もあります💦
それを思うと、今のガスも消えると聞いてますが、もしそういう(火の元)不安になってもIHなら安心かなと思ってもいました。
4さんのお友達のお話とても参考になりました!
北海道にお友達いらっしゃるんですね(^^)
そうなんです。暖房がどうしたらいいのか考えますね。ただ、今住んでる部屋がものすっっごく寒いので次住む家は間違いなく暖かく感じてしまうと思います(笑)

IHに関しては確かに確定的な結果が出てる訳ではないですよね。
あとは使用する自分自身がどうこれから受け止めていくのかですよね。
ガスに関しては、ガス→IHに変える料金と月々換算したらガスの方が高いと言われて何も考える事なくIHを選びました。
今月中には確定しなくてはならないのですごく焦ります💦

14回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧