注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

義理の身内との常識違いに悩んでいます 昨年末に夫の提案で義理の姉夫妻とその子供(高校生男二人)と年越しをすることになりました。義理の姉は自宅に人を招いたこ

No.32 18/01/15 23:21
匿名さん32
あ+あ-

うちにそっくり(苦笑)。
うちの場合は義理妹家族なので、年下だししょうがないか…と諦めていますが。(1歳しか違わないけど)

ただ、年越しの件は、ご主人から誘ったということなので、義理姉一家は招かれた感覚なのかも。
ご主人も同じく、招いたというか。
だから、気持ちよくご馳走してあげたかったんじゃないかな。
私は、そういう流れなら諦めます。
確信犯の旦那が悪い。

まぁ私も主さんと同じく、招かれても手土産やお料理無しはあり得ないですけどね。

ただ、入学祝いは、ご存知かと思いますが一般的に内祝い(お返しとはちょっと違うけど)は不要とされています。
それに、非常識な親へじゃなく、義理の甥っ子へのお祝いですからね。
私は「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」で、甥っ子もなかなか可愛いとも思えませんが(泣)、子供に罪はないので。
態度には出さず、可愛がっています。

大変な年越しでしたね。
主さん、お疲れ様でした。

最新
32回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧