注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

旦那のいとこの子どもについてです。 いとこの子どもは4月から小学生です。 三年程前から発達に遅れがあるのではと気にして度々相談をうけてます。 ⚫男のこはお

No.1 18/01/16 08:47
匿名さん1
あ+あ-

角がたちますね(⌒-⌒; )
向こうのお母さんが聞くときって、不安だから聞くんであって、明確な何かではない気もします。
私なら、波風立てたくないし、判断できる立場でもないので、「個人差があるし。甘えたいのかもよ?幼稚園で何も言われなかったんだから今の所大丈夫なんじゃない?家の幼稚園・学校じゃ違うと思うから、先生に聞いてみたらいいと思うよ(^^)結構、親の見てない所でしっかりしてる子って、よく聞くしー」
と先生に丸投げします。
あとは話を聞いてあげたり、その子ができる事が見つかれば「〇〇君って気がきくね〜」など、褒めるかな。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧