注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

結婚12年目です。妻が不倫してたことが年始にわかりました。今は関係は終わってます。私自身にも直さなくてはならないことがあると思い一旦全て受け入れ

No.18 18/01/19 17:53
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

>>8
自分が悪かったことを認めて反省し、改心しようと悪かった部分を改めるのは人として普通のことだと思います。
ただ、同じ人でもそれが夫婦やカップルの場合、やり直したいのなら
改心して改めるのは当たり前で必須なことですが、
どちらか一方のみがそれをしたところで、先にも話したように…
相手の不満を穴埋めするようなものにしかならないんじゃないかな😅

誰かのレスにある、
喧嘩をした時に暴言や人格否定をされたからで浮気に走る女もおかしいし、
そうされたからで浮気が正当化になるはずもない話しなんだけどw

その誰かのレスや主さんの「まずは自分が変わって…」の発言からわかることは…、
主さんはちと一方的かなwと。

相手ありきの夫婦なんだから、
何とかする時も二人で何とかしないと。
まずは自分からの気持ちは解るけど、自分だけがどうにかしてもそれは一方的なことと同じだよ💦

主さんの夫婦は元々お互いに自分勝手同士なんだと思う。
奥さんが自分の不満だけをぶつけるから喧嘩になっていたんだろうし、
喧嘩になれば主さんは自分の気持ちだけをぶつけるから暴言吐けたんだろうし。

気持ちをぶつけるのは私は大いにありだと思うけれど、
お互いぶつけるだけぶつけて終わりなんて喧嘩は、赤の他人同士がする喧嘩でしかないとも思ってる。
夫婦なら、気持ちをぶつけた後から始まるのが当たり前なことなのに、
主さんの夫婦はお互いそこがない夫婦だから今の現状に不思議はないw

無い方がいい一方的部分がある二人で、
有る方がいい一方的部分がない二人なんだと思う💦

有る方がいい一方的部分はどちらか一人にあればよいものでもあるのだから、
「まずは自分が変わって…」じゃなくて、
一緒に変わる努力をしていくしかないと思うよ💦
拗れた後で自分勝手の一方的同士が一方的に有る方がいい一方的なことをしても、相手に届くはずがないと思うから。

18回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧