注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

結婚12年目です。妻が不倫してたことが年始にわかりました。今は関係は終わってます。私自身にも直さなくてはならないことがあると思い一旦全て受け入れ

No.3 18/01/19 08:29
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

主さんご自身は別れたくない一心で浮気の裏切りを乗り越えようとし、
見返りを求めたらうまくいかないであろうことに気づけているので問題はないと思いますが、

一方で奥さんはおそらく、貴方にずっと見返りを求めてきたからこそ不満が募り浮気をしたんだろうなと考えるのが自然なので、

奥さんの立場からすると、
もし…奥さんが…
私はこんなに家事や育児を頑張っているのに、旦那は真っ直ぐ帰宅しないわ家事や育児を手伝わない、その上感謝すらしない…💢もっと気遣え!感謝くらいしてよ!みたいな見返りや不満からの浮気になっていたとすれば……

今主さんがよかれと思ってしている行為は奥さんにとっては、
まぁ、今までしてこなかったんだからして当然でしょう的なただの穴埋めにしかならないんじゃないかな?💦

そこに裏切ったのは奥さんなのにもかかわらず、別れたくないからは解るけど…
見返りを求めたらうまくいかないであろうことをわかっていない奥さんからすれば貴方がしていることは穴埋め的な顔色伺い的なことになってしまうだろうから…w

要は主さんのしている行為は本来悪者の奥さんを反省、改心させるどころか、
立場を持ち上げてるだけなのでは?💦

主さんの場合、愛してるから離婚したくない!
というなら、一行に伝わらないどころか一層奥さんを勘違いさせ持ち上げるだけになってしまうような行動だけでなく、キチンと腹を割った話し合いも重要に思います💦

3回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧