注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

1週間一万円で食費をやりくりするには、どんな献立が良いでしょうか?

No.17 18/01/21 07:38
匿名さん17
あ+あ-

竹輪やハンペンなどの練り物を活用して作ると安く済みます。
竹輪なら一人一本目安にして、4本入りで100円程度で売ってますよね⁉️
縦に切れ目を入れて、中にチーズを挟み、溶いた小麦粉の中にくぐらせて油で揚げたら立派なおかずになりますよ!
ハンペンも同様にチーズをはさんでフライにするとか、いろいろと活用できます。
あとは、なるべく野菜のクズとか捨てないで、食べやすい大きさに切って、かき揚げやちょっと湯がいて胡麻和えなどにするとか。
安いお豆腐などを横半分に切って、豆腐ステーキなんかもいいですね^_^
上に乗せる具はキノコと玉ねぎや分葱などがも合いますが、私はよくモヤシとキノコと桜エビを炒めて、醤油などで味付けしたものを乗せたものを出します。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧