注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

慢性的な肩こり背中こりは マッサージじゃ治らないですよね? 整骨院に行くべきでしょうか?

No.3 18/01/20 16:11
お姉さん3
あ+あ-

私は長年ただの肩こりだと思って、自分なりに揉んだり暖めたり体操をしたりして誤魔化して来ました。

しかし数年前、朝突然直ぐに起き上がれない程の激痛に襲われました。
知り合いに腕が確かだと評判の良い整骨院を紹介して貰い受診し診断を受けたんですが
(旦那も足があ脱臼して歩けなくなった時に治療を受けて回復した院)

実は肩こりだけの話ではなく、過去に仕事で酷使した疲労や筋肉の沈着?、部分によっては脱臼の痕跡が今になって出てきて炎症を起こしてると言われました。
(盛り沢山(苦笑)

炎症なので温めたり揉んだりするのはNGなので、悪化させてた事に…

身体に負担が掛かるので一気に治療が出来ないとの事で、先生曰く少しずつ古傷を引っ張り出しながら正しい状態に治して貰ってます。

只の肩こりか、別の原因がある可能性があるかどうかも受診してみないと分からないと思います。

お大事にね

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧