注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

三重県の小学校の教員です。 今年度少し遠いところに転勤しました。知り合いもあまりおらず、今までと違う大きな職場で、なかなか新しい職場のやり方になじめず、事務的

No.4 18/01/21 06:52
お礼

≫2

返信ありがとうございます。
誰かに自分の思いが届いているというだけで救われます。

保護者同士の付き合いも大変ですよね。職業柄よく見聞きするのでよくわかります。私自身は、仕事で忙しかったので、ママ友の深いつきあいをせずにすぎてきてしまいました。気軽にランチにいくような友達はできずじまい。子どもが高校生になてばお付き合いもなくなるので、それまではお辛いでしょうが、頑張ってください。

私も、4月に年度が変われば状況も変わるかもと望みをかけているのですが、そこまでもつかどうか。ただ、朝は、直に教室へ向かうのですが、子どもの元気な姿にパワーをもらっています。職場はともかく、自分は子どもに関わる仕事が本当に好きなんだと思います。大変な子は確かにいますが、そんな子も可愛いのです。この時期の担任交代だけは絶対避けたいので、3月末まで我慢して1日1日をやり過ごしていくしかないと思っていますが、衝動的に気持ちがきれてしまいそうになります。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧