注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

バス停のベンチでなんとなく真ん中あたりに座りました(全く深く考えてません) そ…

回答8 + お礼3  HIT数 3609 あ+ あ-

通行人
18/02/08 20:36(最終更新日時)

バス停のベンチでなんとなく真ん中あたりに座りました(全く深く考えてません)
そのあとバス停にきた人たちはベンチがあいてないため立ってました
私の前はあいてるので「どうぞ」と声をかけても誰も座らない
私の後ろ(隣?)に座ってる人が「詰めてください」と言うので「あ、前にどうぞ」と言ってもいかないで「後ろ並んではるから」と言うのです
「いや、だからどうぞ」「なんで詰めないんですか?」「いや、どうぞ…(さすがに苦笑)」「こういうの気持ちの問題でしょ」(何故かキレてきた)「どうぞって言ってるんですけど…(げんなり」
相手もやっと無言になり結局バスがくるまでそのままでした
詰めたくない理由は荷物が多くてちょっとの移動でも大変だったからです
どうぞって言ってるのにそこまでかたくなに前に座らないで私に怒られても
バスでも余裕で全員座れる人数だしあんなベンチの順番で何が変わるわけでもないと思うんですが
日本人のこういうとこ気持ち悪いと思う人いますか?

No.2599487 18/02/08 17:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧