注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

好き避けって、実際あまり男性はしませんよね? 私にだけ冷たい上司がいます。 話す時顔も見てくれません。話しかけるとゾッとするほど冷たいです。 嫌われてます

No.6 18/02/12 06:27
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

会社の先輩や同期に相談すべき内容だと思う。
同じ現場にいる第三者にしか見えないこともあると思うし、あなたより上司と付き合いが長い人なら上司の性格をもっと知ってるだろうし。
相手の立場上、思ってても聞かれるまでは言えないってこともあるからね。
同僚とはいえ、あくまでも仕事なら基本は他人事なんだから。
図々しいかも…なんて気にしないで、自分からどんどん聞かないとダメだよ。

こういう掲示板に書き込む辺り、あなたは会社で孤立でもしてるか、そもそも他の人との人間関係もそこまで上手く行ってる訳ではないのかなという気がする。
上司だからこそ皆に気を使って愛想よくする場合もあるけど、上司だからこそ誰にも批判されないから強気に出られるって場合もあると思う。
だから、もしかしたらだけど、皆が思ってることを上司が代弁してるって場合もあるかもしれない。
お前、ここではそんなに好かれてないよ?みたいな。
仮にそうだとしたら、態度で悟らせようとするんじゃなくて直接指摘すべきだと思うし、今の上司のやり方はパワハラだよね。
ただ、これもいい機会として、自分がどれくらい社内で受け入れられてるか見直してみたら。
ぶっちゃけ、仕事ができないとか、愛想が悪いとか、マイペースすぎるところがあるとか、何かしらあればそれは嫌われる理由としては十分だし。
他にも、ほんの些細なことで嫌われる場合もあるから。
今の自分の働き方を客観的に見てみた方がいいかも。

続く。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧