注目の話題
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は

息子(高校生)が休日全く遊びに行きません。。。こんなものなのでしょうか? 友達がいてないのかと心配してしまいます。 平日夕方と土曜の午前は部活に行ってます。

No.5 18/02/11 08:53
匿名さん5
あ+あ-

高校生の部活は結構力入れてるから疲れているのもあるんじゃないですかね!

家も高校生2人ありますが、、部活行ってない子もおりますが、バイトは少ししてます。もう1人は部活忙しく頑張ってます。
どちらも家でゆっくりしたいと言ってます。
お家が居心地が良いということもあると思いますよ。

家は、息子とよく話すのですが、高校は電車で登校しているので学校の近くの友達と集まって遊ぶのも面倒だし、学校で話したり今は携帯もあるのでラインで話したりできるのでそんなに遊びたいとは思わないと言います。
それに、バイトで頑張って稼いだお金は趣味に使ったりしたいのだそうです。

正直、本当にお友達がいないのでしたら部活だって辞めたいと言うと思います。
今、息子さんなりに程良く友達ともコミニュケーションとりながら頑張ってますよ。心も成長しているのだと思いますよ(*^^*)

どうぞ、お家ではゆっくりさせてあげて下さい。いずれ仕事やらするようになると家にいる事も少なくなって、、あぁ〜心配した事もあったなって思うと思いますよ。
また、別の心配事ができちゃうかもですが、、、^^;
どうぞ、信じて見守りましょう!お互いに〜😊

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧