注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

妻の嘘で手を上げ警察沙汰になり妻が出て行きました 手を上げたことが何よりもいけないことは良く分かっています 復縁したいとかそう言うものではないので分別の

No.2 18/02/17 14:39
通行人2
あ+あ-

あ〜奥さんとまるで同じタイプの子と結婚して、そして離婚したものです。
よくわかるよ。主の気持ち。

結論からいうけれど…つじつまの合わない事をしてしまう(つじつまの合わない事を考えてしまう、してしまう、それを疑問に思わない、そこにいろいろ大きな矛盾がいくつも生んでしまう人)そんな人の場合は、実際どう思ってるのかをうまく聞き出す事も、それを理解する事も難しいですよ。
おそらく奥さんご自身もよくわかっていないと思いますし。

出来るアドバイスとしては、主さんの方は出来る限り筋を通し、誠意や優しさを見せながら順序を追って我慢強く相手に手を伸ばすようにしっかり話をして、それを何度かしてみて、それでもうまくいかないなら早めにちゃんとケリをつける方がいいと思います。今の状況では離婚を考えられるのも悪くないと思います。

主のような人は自分が悪いからだ自分にも悪い所があったからだとついつい思ってしまいます。
それは優しいからですが自分が悪いとは考えない事です。
相手がDVだと騒ぐなら、そもそもそれにいたる過程に相手の態度言動のDVもあったのを問えばいいもの。言葉にも態度にもDVってあるものですよ。

そのまま婚姻を続け子供を作ってしまったりするとその出来てしまった主さんの子供がその奥さんの悪い所に人生を振り回されてしまいます。ご自分の子をそんな目に合わせないように…
ご自分が悪くない所は悪くないとしっかり主張し、ご自分の人生や将来得るだろう子供の事を考えそこは冷静に客観的に判断されて、ご自分にとって将来のご自分のお子さんの為にも良い答えを出されますように。

ちなみに私は、離婚後は普通に話が通じ普通に話し合いが出来る女性と再婚して、もちろん時々喧嘩もしますがその喧嘩してさえちゃんと話が出来て仲直り出来る事にすら幸せに感じるほど幸せにいます。
ごく普通に当たり前に話が出来る事や話をして分かり合える事がどれほど幸せなのか。「話が通じる」と言う事がどれほどお互いを安心させお互いに信頼を生み、落ち着いた生活を過ごせるのかと言う幸せを味わっています。

ご自分に必要なものを必要だと思う事や、その必要なものがないのだなと今の現状にケリをつける事は決して悪い事ではないですよ。
ご自分を殊更に悪者にはせず、この先良い道に進まれますようにって思います。

2回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧