注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

妻の嘘で手を上げ警察沙汰になり妻が出て行きました 手を上げたことが何よりもいけないことは良く分かっています 復縁したいとかそう言うものではないので分別の

No.68 18/02/24 10:00
匿名さん68 ( ♀ )
あ+あ-

皆さんとのやりとりをざっとしか読んでないので重複したらスミマセン。
ざっと読んでみて、まず感想は、主さんは優しさや反省を出しているけど、ああいえば、こういう、で絶対自分の主張を曲げない方かなと思いました。
悪く言えば頭がかたいんです。
正論並べたて、いかに自分が正しいかくどくど説明し、自分の正しさを認めさせ満足するといった印象です。

奥さんも本当は嘘なんてつきたくなかったのかもしれないし、主さんと出会う前は嘘つきなんかではなかったのかもしれない。
だけど、上記に書いた主さんの性格が面倒になり、隠し事や嘘をついて自分を守るようになった。
そんな気がします。
つまり主さんは気づいてなかったかもだけど奥さんには主さんは本音で話せる相手ではなかったのではないでしょうか?
暴力は今回の一度きりだとしても、長年心理的DVを主さんも気づかないうちにされてきたのではないでしょうか。

今回のDVの原因も恐らく多くの家庭ならば、少しの喧嘩位ですむ話しなんだと思います。
それくらい些細な事ですが、主さんはそれが許せないんですよね。
これは主さんの性格だから仕方ないです。
ただ結婚したらお互い妥協も必要です。
主さんが正しくても、奥さんの意見も聞かなくてはならない。
お互いダメな部分や足りない部分を補い認めあわないと夫婦ってやっていけないと思います。
完璧を求めるなら100%自分にあう人を見つけるか、1人で生きるかだと思います。
世の中、奥さんよりひどい嘘をつく女性も沢山いますよ。
小さいミスや綻びも許せないなら、離婚されたほうがお互いの為かと思いました。
暴力ふるわれたほうはなかなかその恐怖は抜けませんから、時間が必要だと思います。
話しあいたいのは主さんで奥さんはしばらく離れたいのだと思います。
ただどっちが悪いかなんてネットではわかりません。
主さんも友人や身内の方に今回の件を嘘や保身なしで話し、意見を聞いてみると何かに気づけるかもしれないですね。

最新
68回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧