注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

攻めの転職。守りの転職。 転職活動中のアラサー男です。 今の会社で過ごす毎日が苦痛で、転職活動しています。 転職理由としては、逃げの転職になるので、今より

No.5 18/02/19 21:12
匿名さん5
あ+あ-

SEで10年やってます。

何が辛いのでしょうか?
転職でしか解決できませんか?

人間関係でしょうか。
上司に相談してもダメですか。
直属の上司が対応してくれないならその上の上司や同僚に相談する手もあります。

残業時間でしょうか。
残業の少ない職場もあるでしょうから探してみてもよいかもしれません。
でもSEは勤務時間が長い傾向にありますけどね。

アラサーといっても20代で経験2年なら将来性で良い会社に入れるかもですが、30代だとしたらその経歴ですぐに採用するような会社はブラックだと思いますよ。良く選んで下さいね。
友人もいまの職場が嫌で転職活動していて面接1回です内定出ましたが、結局怪しいといって辞めていました。

逃げの転職も良いとは思いますが、逃げることがメインになって、悪化することが無いよう気をつけて下さいね。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧