注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

有り得ないミスを何度も繰り返す夫は異常なんでしょうか? 家の鍵を閉め忘れるのはしょっ中。 休日鍵閉め忘れたまま、部屋に居たりします。 それはまだマシですが

No.12 18/02/20 22:52
匿名さん7 ( 118 ♂ )
あ+あ-

>11
いえ、ですから、
あなたが「生活習慣で大人なら当たり前に分かる」と感じておいででも、違うんだな。
それはあくまで「あなたにとっては」の話であって、万人にとってそうとは限らないんです。

とはいえあなたの旦那が低能という話ではないんです。
単にそういうことに向いてないだけの話なんです。
その代わり多分あなたの旦那は「忘れ物をしない」以外の何かが得意です。

そして私は「向いてないから出来ない」で済まそうよと
申し上げているのではありません。

初めから向いてないんだと思えば
迷惑だのイライラするだの必要はない。
向いてないなら向いてない相手なりの方法を考えよう、と申し上げています。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧