注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

お礼についてです。 義父が亡くなり、義母、義姉、主人の三人名義で土地を相続しました。相続税を払うために、その土地を売却し、現金化し、相続税を支払い、残ったお金

No.15 18/02/25 11:47
匿名さん12
あ+あ-

主です。

11さん、
ご自身のご経験を話していただきありがとうございます。
私と同じく本家の長男の嫁という立場で、なおかつ同居ときたら、さぞや気を遣っておられると思います。

また、義両親の有り金をご主人以外の兄弟への援助資金にされていたとは、、、

いっそのこと知らなければ良かったという心境でしょうね、、、

私の義姉もそうですが、実際近くにいない、家に対しての責任がない外の人間は、義母の機嫌をとっておけばいいだけでしょう。お金を貰って優しくする。簡単ですよ。
私達は時に将来的な家の存続について現実的に厳しいことも言わなければならない、でも義母にとっては、今現在の義母にとって気の済むように『お母さんの言う通り、お母さんはかわいそう、』と見方になって言ってくれる娘(義姉)。
義母にとっては圧倒的に義姉寄りになりますよね😒

本当に腹が立ちますが、この経験から、私の兄のお嫁さん(私の両親と同居)のことは絶対に批判しないようにしています。経験を生かすことが今の私に出来ることです。

とにかく、この理不尽な状況にどれだけ自分が冷静でいられるか、義母が亡くなったとき、誰になんと言われようと、自分はやれることはちゃんとやったんだ、と後悔しないようにしたいですね。

11さんのお言葉とても励みになりました。
ありがとうございました。

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧