注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

息子と一緒にいても、なんかすぐに怒られます。親としては出来ることをやってあげてるつもりです。学生で一人暮らしなので いろいろやってあげてますが、なにかと注意さ

No.2 18/02/21 18:12
匿名さん2
あ+あ-

あなたがやってあげるから、息子さんが甘えるんですよ。
もう学生なら、自分で何でも出来るはずですよ。
小さな子供じゃないんですから。
あなたが何でもやっていたら、息子さんは精神的に自立出来ず、社会性が身につかなくなってしまいます。
大丈夫ですよ。放っておいたら、自分で何でもやるようになります。

だから、やってもらって当たり前だと思われて、感謝するどころか、バカにされているんだと思います。
母親として、毅然とした態度でいれば、息子さんはきっとあなたに対して、バカにしたり、変な態度で接したりしなくなるのではないですか?

頑張ってください。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧