注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

これまで、誰かの真似をするような生き方をしてきました。小さい頃から姉の真似をし、小中高と同じ学校で生活を送ってきました。そうすれば間違いがないと思っていましたし

No.1 18/02/21 22:18
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

もっと人生楽しんだほうがいいよ

努力するなら、どうしたらもっと楽しくなるだろうか、を努力したらいい。

真似=手本

なわけよ。名画を描く天才たちも、模写をして腕や感性を磨いて、最終的にオリジナルに。

どんな赤ちゃんも、母親の真似、周りの真似から学ぶし、あなただけじゃなく、みんなそうだよ?

自分が良い!と思った他人のものを自分に取り入れてる。

私も、尊敬する人たちの生き方を聞いて感化されたり、話し方や服装や考え方なんかも、いいなと思う人のはお手本にしてる。

あなたは、これから出会う素敵な人たちの素敵なものをお手本にして、素敵な自分になっていけば良いんだよ。

でも、とりあえず、もっと人生楽しんだら良いし、たくさん失敗していけばいいよ。失敗なんて、誰でもするんだし。失敗しても、愛される人になれたらいいんだよ。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧