注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

バツイチ独身、子供2人います。 上は春から中学生、下は小3です。 慰謝料なし、養育費なし。 DVなので旦那側に子供を渡すこともできず、親の協力もなしなので

No.4 18/02/22 05:14
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

(2再々)

しつこくてスミマセン。

正直、「わたしの人生何なの?」と考えた事はありました。

お金が百円しかなくて、百円で買えるパンがフランスパンしかなく、飲み物が買えなくてね。

フランスパンの飲みこみにくいこと!

情けなくて泣けてきましたよ(苦笑)

そんな涙も、今では笑い話です。

上の子は、「わたしが弟を大学に通わせる。その為に働く。」と言ってくれています。

気持ちだけ、ありがたく受け止めています。

下は、上と違って勉強嫌いですが、なんとかギリギリで私立高校に合格してきました。(公立も受験しますが。)

わたしが歯を食いしばって頑張ってこれたのは、子ども達のおかげです。

わたしが、今日までガムシャラに働いてこれたのも、子ども達のおかげ。

アラフィフになり、わたしが成果を残したのは、子育てです。

わたしのこれまでの人生は、子ども一色でしたが、下が大学卒業するまであと七年頑張ってから、自由時間になります。

七年後、わたしは「まだ」55才。

15年ぐらいは、自由に老後を送れると思います。

主さん、役所の子ども課に相談してみてください。

就学支援の他にも様々な支援がありますから、利用してください。

子は宝で生き甲斐です。

4回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧