注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

30代後半独身の女性です。年をとってきて、以前より、美しくなくなってきてしまいました。彼氏はいますが、2人とも正社員になれない為、結婚は出来ません。(私は短大を

No.196 18/03/02 18:21
匿名さん196
あ+あ-

やっぱり発達障害あるんですね。
途中からそうかなと思いました。
主さんがレス者がズレていると感じているように健常者は主さんをズレていると感じます。
普通の人の幸せや生き甲斐を聞いても、多分同じことをしても主さんは満たされないと思います。今は想像で結婚して子供が出来たら幸せそうって思うかもしれませんが、実際してみても大したことないと思う筈ですよ。
生き甲斐や幸せも人とズレていると考えた方がわかりやすいかもしれません。主さんは実家で家賃かかってない事は合理的で好きですよね?そういうことを考えてやれてる事が主さんの幸せじゃないかと思います。
言葉で伝えるのは難しいですが、私も発達障害なのでなんとなくわかります。楽しく充実した生活を夢見ても、幸せそうってだけなんです。
私は結婚もして子供もいますが、未だに幸せになりたいって思います。結婚したって、子供産んだって幸せって思えませんでした。それより、ゆっくり誰にも邪魔されないでタバコ吸ってる時の方が幸せだと感じます。発達障害あると感覚もやっぱりズレていて、幸せも感動も普通ではないです。
それでも主さんが、正社員や結婚を望むことは間違ってないと思います。がんばってください。

最新
196回答目(196回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧