注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

足が悪く、ほぼ歩けない母と、兄夫婦の相談です。私の母は、ずっと仕事で無理をし、ひざを痛めてしまい、手術しても治る見込みがないと言われました。兄夫婦と、同居してい

No.16 18/02/25 13:50
お礼

NO15
施設ですか。確かにプロの介護が受けられるので良いのかもしれませんね。
下調べで、老人ホームで、パートに出た事も有るのですが、入居している方を見て悲しくなる事もありました。お金を持っている方は、少しでも自分の待遇を良くして欲しいと、ヘルパーさんに現金を渡していました。あまり、裕福で無い方は、それが出来ない為、扱われ方が違っていて、見てるこっちが悲しくなりました。全施設がそうでは無いと思いますが。

そんな事も有り、出来れば私が引き取りたいと思ったのですが、兄は儀姉の言葉を信用しており、転院も、私が引き取る事も認めてくれません。
転院させたくても、兄が承諾してくれない為、転院出来ません。

私も入居するさい、保証人になっているので、強行突破で、転院させられない事は無いのですが。
兄夫婦から、母の通帳は渡さないと言われています。私は、裕福では無いので、母の病院代、施設に移したとしても、ずっと支払ってあげられる事は難しいです。引き取り、家で面倒みる事くらいしか出来ません。

やはり、証拠を集め、兄を説得するしか無いんでしょうか。
どうしてこんな事になってしまったのか、毎日、葛藤しています。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧