注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

義母について相談させてください。 現在7ヶ月の娘がおりまして、両家にとって初孫になります。 私は4月から職場復帰が決まっていて、保育園に預ける予定です。

No.2 18/02/26 07:13
匿名さん2
あ+あ-

お金が絡むと頭が上がらなくなりますよね!確かに。。
なんで、お金を借りてまで家をたてたのでしょうか。。

義母からしたら、お金を借りるときだけ頭を下げてきて、こちらの要求は聞かないのかと思いそう。

保育園のお迎えはきっぱり断るといざというときに頼みにくいので、代理でお迎えをお願いした時は義母の家で預かってもらうという訳にはいきませんか?

鍵は渡したくないでしょうから、何か理由を考えて穏便にすませられたらいいですね。。

お姑さんは、過干渉だと思います。
主さんご夫婦は金銭的にルーズだと思います。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧