注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

旦那をとるか親をとるか。 いま、私の実家で 同居しています。 お金を貯めたら 家を建て出ていくという目標でいましたが。 旦那の言動や行動がお世話

No.23 18/02/28 14:52
匿名さん23 ( ♀ )
あ+あ-

実家には子供を預けられる楽さと金銭援助。旦那には愛情。どっちも欲しいから迷ってるんでしょ?
それって普通はどちらか片方だから。
みんなそれで頑張ってるから。
それが結婚だから。

実家で守られていたければ男は諦めるんだね。そのこうるさい実家の親に守られ続けて逆らわず生涯独身でいればいい。自分の足で立つことすら知ろうとせずにね。
実家に助けてもらってるのは婿が不甲斐ないせいだけじゃない。自分たちの娘がその男を選んだのに。なのに婿だけを悪者にし娘を幸せにできない男は悪者だとばかりに上から目線でえらそうに。
なんで親のあんた達だけが正義なの??じゃあ婿と同じくそこで甘えてるあんた達の娘はどれだけ立派なの?っていいたいよ。
いいんじゃない?主も親に依存してるし、可愛い娘を手元において自分たちの思うように娘と孫を飼育して孫が思い通りにならなかったら「あの男の血を引いてるからだ」「おまえの育て方が悪いからだ」とまた婿や娘のせいにして・・。
孫は呆れて見放すだろうけどね。

そうやって娘と暮らせりゃ親の自己満が満たされるんでしょうよ。
老いたら娘に介護をさせて自分たちの人生万々歳。
娘の人生を飼い殺しにしたことなんか気づきもせずに死んでいく。

あとに独り残される主には、いったい何が残るんだろうね。

23回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧