注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

結婚してからの、お互いの自由について、ご意見をお聞かせ頂きたいです。 私は結婚して三年です。子供はまだおりません。 みなさん、どこまで自由がありますか?

No.49 18/03/07 17:45
匿名さん49 ( ♀ )
あ+あ-

わたし経験したから旦那さんの気持ちわかる。信頼して疑わなかった相手に裏切られて一瞬で世界が変わっちゃう衝撃ってどんな言葉を使ってもあらわせない。二度と味わいたくない。
ご主人もそうだと思う。
だけど主さんは過去にご主人を裏切った人じゃないし幸せになる権利があるし。ご主人の理想に合わせるだけの人生だと今度は主さんがかわいそう。
だけどね、きっとご主人は苦しんでるよ。奥さんを自分の思い通りに縛ってるってほんとは他の誰よりご主人がわかってる。だからそんな自分に自信がない。
こんな理不尽をいってる俺はいつか嫌われるんじゃないと不安でたまらない。ぜったい口にはださないけどね。
だったらなおせよ!って思うよね?それが正論なんだけどさ・・
けど立ち直れないどん底にいた人が信じられないほどの幸せを手にいれたり極貧生活をしてきた人が安定した暮らしを手にしたらさ、もう二度と貧乏になんかなりたくない!死んでも過去を繰り返したくない!と必死になるじゃん?あれと似てる。
絶対にあのときの自分にもどりたくない・・その恐怖が強すぎるんだよね・・。過去といまの落差が大きければ大きいほどよけいにね。

ぜんぜん主さんのせいじゃないよ。主さんはそれでもご主人を理解しようとしてて素敵な奥さんだよ。こんないいひと逃がしちゃだめだぞ旦那さん!って思うよ。でもその主さんの本心も、恐怖でいっぱいの旦那さんには見えないんだよね、きっと。
主さんの希望を叶えたかったら気長にご主人のその恐怖を取り除いていけばいいと思う。
外食は何でもある和食屋とかファミレスじゃだめかな?
日帰りランチのときにも写メや動画とるふりしてどんな様子でそこにいるかご主人に送るのは無理かな?
いっしょじゃないときに、いまこんなことしてるよってまめにLINEするのはだめかな?
こんなのすごいワガママだし主さんは何も悪くないしすごくいい人なのに主さんだけに努力しろとかおかしいこといってる・・。ごめんね。
でもそうやって気長に恐怖を取り除いてあげたらきっとご主人はあなたがでかけても怖くなくなると思う。

49回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧