注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

結婚して20年。40代女性です。 主人は仕事が忙しく、海外出張も多いです。 なので結婚してから別に暮らしている義理の父の面倒や様子を見に行くのは私の役目にな

No.39 18/03/09 11:36
匿名さん39 ( 118 ♂ )
あ+あ-

あなたがこれまでやってきた行動を取ってみると
なかなか出来ることではない偉いことだと思うし、
旦那や義親の感謝があって然るべきというのも確かにそうだ。

だけど20年近くも同じ行動をやっていると
人間の習性として「やってもらって当たり前」になってしまう。
そこを急に辞めてしまうと、
事実に相違してあなたが悪者のように扱われてしまうという現実はありそうだ。

「あなたは冷たくはないが、その行動だと冷たい人間のように扱われるリスクがある」
というのが答えになる。

旦那なり父親本人なりに
話を通してから行なうのが、少しでもリスクを減らす手となるだろう。
そもそもあなたが行く回数を減らしたからといって
それで相手にちゃんと不満やその理由が伝わるわけではないし。

39回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧