注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

兄弟で差別を感じるのですが勘違いでしょうか…? 私は高校卒業したばかりでこれから専門に通います。 親からの扱われ方が兄弟差を感じて仕方がありません。この年齢

No.3 18/03/15 01:46
匿名さん3
あ+あ-

兄弟差別あるあるです!
私の家でもありました!母はとにかく兄に甘かったです。私は愛されていないのだと思ったこともあります。母親は自分の子供を男として見ることがあるそうで、特別視するそうですよ、よく男の前で態度変わる女いませんでした?あんな感じです。
専門学校に入るのですか!偉いですね✨私はつい最近専門学校を卒業して4月から仕事です!
あなたはこれから辛いことがたくさんあると思います。家のこととか特にね(;_;)今まで辛かったですね、よく耐
えました!あなたのおっしゃる通り、親はあなたをこき使い、誰が学校に行かせてやっていると思っているんだ!手伝いしろ!的なことを言ってくるはずです。どんなに嫌なことを言われても、自分を責めず家ではいかに気持ちを楽にするかを考え、学校ではしっかり専門知識を学んで立派な社会人になって下さい!
親はこれから老いていき長女であるあなたの助けが必要になってくるはず!その時は、「あの時助けてくれなかったじゃないか!」と言ってやればいいのです。親の面倒は良くしてもらっていた兄弟に任せておいて!もちろん学
校には行かせてもらうのですから毎月お金を少しずつ返しいくとかしたらいいと思います!まぁ、まだまだ先の話しですけど💦
専門学校は勉強大変だけど、新しい友達できてイベントとかあって楽しいよ!辛いことばかりじゃないからね!
その程度で辛いとか言うんじゃねぇとか、じゃあ、どの程度だったら辛いって言っていいんだよって感じですね。死にたい思いしてるのに、、、
死んだらダメだよ!生きて親を見返してやりましょう!
なにかあったら相談にのります!
長文すみませんでしたーー

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧