注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

【再掲】こんばんは、臨床心理士です。 おしゃべりしませんか? なにか質問とかあれば、ぜひ(^^) 引き継げないの知らなくてログインしちゃったので、再掲

No.18 18/03/19 01:40
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

よくある恋愛相談とはまた別な悩みで誰にも話せずにいました。
お時間を割いて頂き本当にありがとうございます。

彼のご家族は遠方にいるため、お会いした事はないのですがお母様からの遺伝と彼との会話などから察しており、ネットなどで調べたんですが、これから子供を授かるなら遺伝する事も。
彼は子供を望んでいます、だからこそ、彼自身に自覚というか自身の事を理解して育てる覚悟も持って貰わないといけないのかな。と伝える事を悩んでおりました。
彼自身は俗に言う″天然″と認識してるようです。
凄く難しいのですが、知能など問題があるわけではない方に″障害″という事柄を出し、通院を促すのは素人の私には難しく、″侮辱″や″人格否定″などと悲観的に捉えられるといけないな。と悩んでおりました。
でも、主様がおっしゃる通り、先を見る″結婚″や″出産″など共に生きるのならば避けてはいられないと思うので
アドバイス下さった通り、日を見て話して見ようと思います。
私は彼以外にも男性と交際経験ありますが、発達障害独自の特性なのか真っ直ぐで濁りのない彼の良さも認めているのでここで諦める事は出来ません。
子供については慎重に考えなければと思います。
ひとつお聞きしたいのですが、受診するのなら心療内科なのでしょうか?
長くなり夜分にすみません。

18回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧