注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

こんにちは 相談に乗っていただきありがとうございます。よろしくお願いします。 恋愛相談 僕は精神疾患持ちです 就労移行支援にいっています そこの場所は精

No.2 18/03/28 21:14
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

もう、あなたの恋愛感情がきっとバレバレなんでは、ないでしょうか。

>利用者さんと話すとお喋りは相手が疲れるからガツガツ喋らない方がいいと言われ、職員さんと仲良くするとほかの利用者さんに焼きもち焼かれるから仲良くするなと言われ。就労支援はワードやエクセルなどやってちゃんと就職出来る様になるのが目的です。なので友達を作りにきたり、恋人を作りにきたりする場所じゃありません。

あなたも上記をちゃんと理解しています。けど、自分の精神に振り回され冷静さを失っています。

もう、この時点で問題なのでは?

あと、職場恋愛が禁止な会社も世の中にあります。個人的な連絡先を聞いたりもセクハラの対象になる場合があったりします。

コミュニケーションは、もちろん大事です。ただ、コミュニケーションは、独りよがりでは、コミュニケーションとは、言えません。

他の利用者さんの迷惑になっていたり、下心がバレバレでガツガツしていて空気を乱していると、判断されたのかもしれません。気付いてないだけで、快く思っていない人がいるのかもしれません。好きな人の仕事の邪魔になってしまっているのかもしれません。

恋をしたときは、誰もが空回りして、周りが見えなくなります。あなただけでは、ありません。些細なことで傷付き消えてしまいたくなったりします。暴走してしまう時もあります。でも、それが恋です。

だけれど、あなたは大人です。そして、恋愛よりも社会復帰を先ずは優先させなくては、なりません。でないと、意中の女性と対等には、なれません。振り向いて貰えません。

あなたのやるべきことを、やる。
あなたを支援し、手を差し伸べてくれる有難い人たちの声に耳を傾けて、きちんと受け止める。
理性を忘れない。謙虚さを忘れない。
自分自分ばかりになっていないか、周りをしっかりみましょう。

これができた方が、カッコイイでしょう。恋が叶うとイイですね。それには、先ずは社会復帰、風紀を乱さない。がんばって!

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧