注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 彼氏に、俺の方が私の事を好きすぎるし気持ちが重いから同じくらいの気持ちで私は返してくれない

No.1 18/04/04 13:08
通行人1
あ+あ-

嘘じゃないよ。貴方の事が好きなのは間違いない。

お互い相手に要求するものに頑なになってすれ違ってるとそうなるよ。思いの温度差もあるなら余計にそうなる。

彼は応えて欲しいだし貴方もアタシにちょうどいいものにして欲しいがあってお互いの要求をぶつけあってるだけだから。お互いどちらも“先に応えてあげる”がないから当然。

後ろめたい事がないなら着歴は消す必要はなんてなく見せれば済むものだし、消さないままでそのまま見せてたら彼も信頼でき安心できたもの。そこで生まれる小さな信頼が更に信頼を育むプラスのスパイラルせ出来たもの。

でも疑われるのが嫌だとかプレイベートは守りたいとかそんな“自分の理屈”の方を優先したんでしょ?だからそうなる。
どっちかが先に受け止めないと相手も貴方を受け止める余裕も安心も信頼も持てない。
でも着歴を消しちゃったから、逆にそれが相手に余計な疑念疑惑を生ませてる。当然かも。
他の事あれこれ疑われるのはご自分がした行動が鏡に映って返ってきてるだけのもの。

もちろん貴方だけが悪いって事じゃないよ?

貴方も彼もどちらもがお互い相手に要求するだけになってるからだから上手く行かないが出て来てるって事を言ってるの。

彼は貴方を好きなのは間違いない。相手が望む何かをせめてその望むままで与えてあげたら相手も貴方の望む事に応えようと思えるもの。

でもそれは彼にも言える。彼が貴方の望むものを少しでも主さんに与えたなら、貴方も彼に望むもののいくつかは返せている。

でも貴方はそれもしないし、彼もそれをしない。

だから好きは好きなのに彼は苦しいになるし、貴方の方は付き合いたいのにダメになるって事になる。

実は私も貴方のような女性とつきあった事がある。
安心と信頼をこれだという形でしっかりちゃんともらえないと彼の様になっちゃう事ある。
なっていっちゃうと言う方が正しいかも。
いつも的を外されて不十分なものしかもらえないと狂わされる…ってか振り回されるようになる。自分は元々そんなまで望まない人間だったのにと自分でも驚いた。
今は安心を与えてもらえる相手に出会って普通に戻れたけど。

貴方もそんな彼の要望にきっと迷惑してるだろうけれど、信頼や安心を与えるという事はあまり軽んじない方がいいと思うよ。例え彼とは別れていずれ他の人と付き合うにしてもさ。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧