注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

妹の不倫が原因で、妹家族との付き合い方がわからなくて困っております。誰にも相談できません。 私は自分の母(父は他界、私と母で晩年の父を介護)、夫と三人暮ら

No.11 18/04/05 08:39
専業主婦さん11
あ+あ-

過去の失敗は誰にもありませんか
妹さんの過去は妹さんの問題として 姉として妹さんの今後を応援してあげればいいと思います
人を許すせる人は自分も許せ 人生の視野が広がると思います
主さんのスレから家族思いの温かさを感じます
妹さん(妹さん家族を)をその広い心で見守って上げてください
きっといつか妹さんは主さんの努力に報いるよう、そういう姉を裏切れないと思える時が来ます
童話の北風と太陽 ご存知でしょうか
自分から気づいて行動できるまで 妹さんを温かく見守ってあげてください

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧