注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

編入するか迷っています。私は短大に通う二年生で、今年で卒業です。もともと短大を卒業し、すぐ就職する予定でしたが、最近になってすごく編入したいという気持ちが強くな

No.2 18/04/08 19:40
匿名さん2
あ+あ-

保育は何処に消えたの?
勉強したいと心から感じたはずなのに、通おうとしている大学は語学?
すでに奨学金を借りている上に、さらに借りて、
大学入ったら今度は留学したいって言い出して、さらに借りない?
貧しい人でも、勉強する機会があってもいいと思うけど、
自分に対する投資なんだから、回収もしないといけないよね。
私は主さんのキャッシュフローを見ていないから、大雑把にしか言えないけど、
すでに学費を微妙に滞納している、苦しい経済状況で、
二重でローンを組んで、本当に払っていけるの?
お金がなくて、優秀なのに大学を諦める人は、世の中には大勢居る。
やりたい、夢なんだ、だけでは、どうにもならないことだってあるよ。
英語勉強したいだけなら、スカイプでやる社会人向けの講習だってあるよね。
あれなら働いてからでも、隙間時間で出来るよ。
でも大学が良い?それはどうして?どうしてスカイプはダメなの?
大学にこだわる必要はないと思うし、予算的にもそうするべきだと思う。
学問の為と言えば、いくら借りてもいいわけじゃないと思うよ。
予算に合わせた人生設計も大事だと思う。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧