注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

会社に一人だけどうしても嫌いな人がいて、辞めようか悩んでいます。ほぼ愚痴です。すみません……。 その人は20代後半の同期の女性です。 社長を通じてのコネ

No.14 18/04/18 20:48
通行人14 ( ♂ )
あ+あ-

その人に限らず、どこ行っても嘘だろ~って思うような人はいるものです。それはおかしいことでもなんでもなく、そういうものだと思った方が良いです。人はみな違いますしね。それに現実、いじめや争いや事件もなくならないし、直接攻撃してこないだけまだよい方いかもしれません。
とはいっても、それで主さんがストレスためて体調壊したり、生活に大きく影響してしまうなら大問題です。
でも、その人を変えるということは不可能に近いことです。本人が己の過ちに気づいて、そんな自分と本気で向き合って、自分を変えるんだという大きな覚悟で臨むことでもしない限り。。。まして、他人が他人を変えるなんて無理無理。。。そもそも、人は他人に指摘されるのを嫌う生き物ですから。尊敬してたり大好きな人から言われるなら違うかもしれませんが。
そのうえで、主さんはどうするかってところだと思います。仕事に対する向き合い方、その人に対する考え方、ポリシー、人生プランなどなど。

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧