注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

働いてるけど、1日5000円位にしかならない仕事。 朝5時半頃、家を出て、午前10時頃には帰ってくる旦那。それから、ご飯食べてYouTubeみて過ごす。 私

No.22 18/04/15 08:38
通行人22 ( ♀ )
あ+あ-

主さんも金のなる木ってほど稼いできてないよね。

1日五千円にしかならない仕事って言うけど、主さんもそう変わらないんじゃない…?

2人合わせると1日一万円も稼げる計算になる。

お互い十万ずつ稼いで、二十万では生活出来ませんか?

うちにも高校生がいるけど、生活費二十万よ。

大学行かせなきゃだから、二十万以上は貯めてる。

あ…でも、ボーナスがないか…

それはキツイですね。

ただし、わたしはずっと正社員で働いてきて、基盤が固まっています。

ちなみに主さんと同い年。

確かにご主人の働き方は疑問ですが、結婚前から今現在までずっと主婦パートみたいな働き方だったんですか?

アラフィフになり、子育ても終盤にさしかかってきている世代のわたし達ですが、これまでどう生きてきたかでその道は大きく違います。

今、支払いが滞り、悩んでご主人に対してモヤモヤするのはわかりますが、モヤモヤしていても喧嘩しても、お金は湧き出てきませんよ。

あと二年、上手にご主人を操縦し、離婚後の生活の基盤を作り始める時だと思います。

カード会社も家賃もまず交渉してください。

48才は、更年期にも差し掛かり、どんどん体の色々な部分に変化が起こる頃です。

同時に人生を振り返り、この先どう生きるか考える時期でもあると思います。

そんな悠長なこと言ってる場合じゃないわ!とお怒りかもしれませんが、未来は今日の積み重ね。

今日どう生きるかで、未来は大きく変わってきます。

喧嘩していてもお金は湧き出てこない。

今、出来ること、やるべきことをきちんと見極めて、残り少ない主婦生活を満喫してください。

あと二年、歯を食いしばり、いい意味で開き直りながら生きてください。

22回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧