注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

中三女子です。 最近、知的障害者のお世話係にされているような気がします。 去年の校外学習ではその障害者と同じ班、その次の席替えでは偶然にも隣の席で、それから

No.1 18/04/14 16:15
学生さん1
あ+あ-

あなたは優しい方なんですね。
たしかに善意はあれど、何もかも押し付けられ、同じにされ、しかも自分だけとなると重荷に感じるのも無理はないと思います。先生も先生で苦労されていることなのでしょう。いい先生であれば、いつもその子に気を使ってくれてありがとう等声をかけてくれることではないでしょうか。そのような声かけは受けたことはありますか?

先生に直談判は、あまりオススメはしません。下手すると、誤解を招きかねませんからね。 もし相談するとすれば、その子は他の子とももう少し関わった方が人間関係が広がっていいのではないか? などと自分だけは辞めてではなく、他の人と交流することの重要性を主張してみてはどうでしょうか?
それすらあなたの責任逃れだとかあなたしかいない等言う担任なら話す意味がないですし押し付けられているというのも本当かもしれませんね。変わらないようならその先生がおかしいです。誰もが押し付けられる辛さはわかるはずです。

自分も小学生の頃には、障害を持った子がクラスにいましたが、その子のサポートを行なっている人は3、4人のグループでした。 主さんの周りには、一緒になってサポートを行ってくれる人はいませんか?

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧