注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

22歳で嘔吐恐怖症です。 自分が吐くのも怖いですが何より他人が吐く事に恐怖…

回答1 + お礼1  HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 17:31(最終更新日時)

22歳で嘔吐恐怖症です。

自分が吐くのも怖いですが何より他人が吐く事に恐怖が強いです。

音、物、匂い、雰囲気全て怖くて軽いパニックを起こします。

親でも友人でも無理です。
不謹慎かもしれませんが近くで吐かれたら避けてしまうと思うし口も聞かないと思います。

想像するだけでも怖いし飲食店や居酒屋が多い場所、夜の電車や駅のトイレ、ノロや食中毒が怖いです。

今までは運良く嘔吐してる人や物を見る機会がなかったのですがこれから生きてくなかで沢山出くわすと思います。
それが怖くて嘔吐と出くわすぐらいなら死にたいともおもちゃいます。

でも逃げてばかりもダメなので克服したいと思い病院とか調べたのですが嘔吐恐怖症を取り扱ってる病院があまりなくあったとしても金額が高くて働き始めたばかりなのできびしいです。
また治療をうけてほんとに克服できるのか不安です。

何かいい方法あったりしませんか!?

歯科衛生士として働いてるんですが嘔吐する子供はいるって学校でも学んだので早めに克服しないといざ子供が嘔吐した時にパニック起こしていたら子供嘔吐物で窒息して死ぬなど大事故を招くかもしれません。
なので克服したいです。
アドバイスお願いします

No.2631286 18/04/15 15:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧