注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

長文で読み難いかもしれません。 職場を辞めます。私はどうしていたら良かったのか、また菓子折り等は持って行った方がいいのか、ご相談に乗って頂きたく書き込みました

No.17 18/04/20 08:07
お礼

≫15

レスを読んでいてハッとしました。
本当、全部2択になってますね。全然気づいていなかったです。昔から、「出来る出来ないじゃなくて、やるかやらないか」と言ったところがあって、出来ないって言ってはいけないと思ってきた節があります。YESマンのように全部受けようと必死でしたが、これが思考の癖なのでしょうか。視野が狭まっているのかな、少しゾッとしてしまいました。

自分で辞めたのに、何だか失恋後のような気持ちになっています。喪失感、虚無感のような、恋愛でも久しくこんな気持ちを感じていないのでとても驚いています。最初が本当に良かった分、最後の衝撃や振れ幅の大きさにまだ付いて行けてないのかもしれません。すみません、ウジウジ言ってしまい…。仕事を辞めてこんな気持ちになったのが初めてなんです。自分がどうしたかったか、の部分が職場の人の反応でコロコロ変わっていた、他人主体になっていたからこうなっていたのかもしれません。自分で決めたのに情けない、本当に。

自分の意思をしっかり持つよう、少しみつめたいとも思っていましたが、明日からでもすぐ働きたい気持ちで一杯です。逃げなのかもしれませんが。

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧