注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

家計費についてアドバイス下さい? 夫婦共働き、2歳の子供ありです。 いつもちょっぴり赤字で、家計を見直したいのですが、どこが悪いのかイマイチ分からず…

No.4 18/04/20 17:39
匿名さん1
あ+あ-

素晴らしいと思います。15万ずつはお子さんが小さいうちはためておいた方がいいかと思います。
お子さんとあちこち遊びに行けるのも小学生くらいまでなので思い出作りに家族で出かけるのにお金を使うのもいいと思いますよ。
お子さんの教育費は公立、私立でだいぶ差があるので比較検討はもう少し経ってからした方がいいですね。
あと、教育費をそれほどかけないのなら2人目を考えられても大丈夫かとは思います。3歳差は卒業、入学が重なって大変なのでやめたほうがいいですが。
あと1つ思ったのが学資保険以外にお子さん用の口座を作られて(15万円の中から1万円か2万円ずつでも)将来の大学の教育資金に充てたり、結婚費用にあてたりするのもいいのかなと思いました。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧