注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

家計費についてアドバイス下さい? 夫婦共働き、2歳の子供ありです。 いつもちょっぴり赤字で、家計を見直したいのですが、どこが悪いのかイマイチ分からず…

No.3 18/04/20 17:07
お礼

≫1

回答ありがとうございます!
確かに貯金してるので、赤字っていうのは変ですね。いつも先取り貯金をしているので、経費感覚になってしまっていました…。

保険に関しては、
私分は、私の口座(手取り19万引く12万の中)から出していて
主人分は記載漏れで、5千円です!

車の保険に関しては、主人が独身時代から乗っているので、任せっぱなしで、どの位かかっているのかも分かっていません…(この時点で、どんぶり勘定よくないですね…)

ご指摘の通り、社宅は期限があるので(あと5年)マイホーム購入する予定です。今のところ、1千万ちょっとの貯金+主人、私それぞれの個人貯金があります。社宅を出るまでに出来るだけ貯金しておきたいと思っているのですが、収入に対して貯金しすぎなのか、それとも生活費に無駄が多いのか…悩んでおります。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧