注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

贅沢な悩みかもしれませんが、聞いてくださると嬉しいです。 結婚して10年、33歳の専業主婦です。 夫の家族と同居していて家事仕事はほぼ私がしています。

No.1 18/04/20 18:36
匿名さん1
あ+あ-

人の事はよく見えるものなのです。
隣の芝生は…という事でしょうかね。

家庭も仕事も子育てもとなると、多くの方は誰かのお手伝いありきでこなせているところもありますよ。
主さんの場合、一緒に暮らす義母さんは障がい者手帳を所有する方。
その義母さんに発達障がいグレーゾーンと言われているお子様の面倒をお願いする事はできますか?
家庭の家事に関しても、働きながら今まで通り全て自分がこなしていく自信はありますか?
旦那さんはどうでしょう。
家庭の事・子どもの事、協力していただけるような感じはあります?

主婦ですからもちろん家庭の事が第一ではありますが、仕事をするとなればそこばかり大事とは言えなくなる部分もありますよ。
ご家族の理解をしっかり得て、皆さんがいろんな事に協力してもらえるのであれば、気分転換に働きに出るのも悪くはないとは思いますけど。

働かなければ生活していくのもキツイとなれば、どんな状況でも働きに出なければならないのでしょうが、主さんの今の状況で無理に働く必要はないかと思いますけどね。
お子さんが何歳かはわかりませんが、まだ小さいのであれば尚更ね。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧