注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

あたしは、今年の4月で中学2年生になりました。 母は、私が小さい時に父と離婚をしました。母は私を置いて私は父と暮らしてました。 父は1年前に他界をしその後親

No.14 18/04/28 21:54
お礼

レスありがとうございます。

お兄ちゃんもお姉ちゃんもあたしの成績が悪いからお尻を叩いたり、ビンタしたのではないです。
あたしが怠けて宿題をしなかったり、やるべき勉強しなかったり、
担任が家に来てほしくないから、お姉ちゃんがインフルエンザと先生に嘘を言おうとして、お姉ちゃんにも手紙を見せず破って捨てたり、忘れ物の連絡票をお姉ちゃんに見せずに見せたことにして、自分で印を押したりして、嘘をついて騙してきたからです。
それは、あたしもわかってます。

でも、今まで学校でもそんなに怒られなかったし、おばちゃんもお父さんもお兄ちゃんもあたしには
今まで優しかった。お姉ちゃんもたまに口うるさいところもあったけど、会うのはたまにだから基本的には優しいお姉ちゃんって感じでした。

でも、3月末からお姉ちゃんと一緒に暮らすようになって、お姉ちゃんもお兄ちゃんも厳しくなって
あたしが嘘つくからいけないんだけど、やることやらないからいけないんだけど
特にお兄ちゃんは、小学生の時まではあたしに甘々で優しくていつだって、あたしの味方だったのに
変わっちゃいました。

あたし、今週忘れ物3回あったうち2回は、英語と数学の宿題忘れです。
宿題やりませんでした。あんなにお兄ちゃんにお尻叩かれて「宿題は必ずやること」と言われてたのに、お姉ちゃんにも「まず、宿題を優先でやりなさい。それから勉強しなさい」と言われていて、
毎日「宿題は終わったの?」と聞かれたけど、めんどくさくなって「終わったよ」と嘘ついて、
やらずに寝てしまいました。
木曜日です。月曜日と火曜日にお兄ちゃんとお姉ちゃんにすごく叱られたのに、お尻も叩かれたのに
すぐ忘れちゃって・・めんどくさくなって宿題やりませんでした。

忘れ物連絡票は、まだお姉ちゃんに見せてません。怖くて見せられません。
あたしのこと、あきれて見捨てると思います。見せるの怖いです。また自分で印を押して出しちゃおうかなと思います。
でも、それがわかったら今度こそ、一緒に暮らせないと言われてしまうと思います。
どうすればいいですか?
怒られないようにするには、どうすればいいですか?

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧