注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

婚活4年目38才女です 婚活するまでは付き合った経験が大学の時に1人だけそれも短期間でした 婚活を始めるとたくさんの人から声をかけられ 毎週にようにプライベー

No.2 18/04/22 08:16
専業主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

同い年です。

婚活四年目を
結婚四年目と見間違って来ました。

(今みたいな)婚活経験が無いので参考になるかわかりませんが、待っているだけでは幸せはゲット出来ませんよ。

主さんは、どちらかと言うと受け身タイプではないですか?

婚活戦線(?)において慎ましさは、弱点になるように思います。

ここでも、主さんと同じような年代で
同じように連絡が来なくなるんです~と言ってる人をよ~く見かけますが、連絡が来なければこちらからすればいいんですよ。

もしくは、連絡が途絶えてしまわないような会話のやり取りをする。

例えば1ヶ月で連絡が途絶えるなら1ヶ月時間があるんだから、「夜、時々話したくなるんだけど、何曜日の何時頃ならかけても大丈夫ですか?」と聞く。

休日イベントがあったら、「○○で××というイベントがあるんだけど連れて行ってくれませんか?」と言う。

こちらから仕掛けないと、先方は、「あ~俺ダメだったのかな…」と思うんですよ。

男性からやいやい誘われるのは、カップル成立1ヶ月と二十代で終わりなんです。

そうそう。
○曜日に電話で話したら切る時に「またかけていいですか?」と閉めるだよ。

幸せは向こうから歩いて来ません。

追いかけて掴んで離さないもの。

あまりガツガツしたくないという気持ちが強いと思うのですが、そんな事を言っていたら、幸せは掴み取れません。

ガツガツではなく、今より少し積極的になってみては如何でしょうか。

参考になれば幸いです。

婚活頑張って
!(b^ー°)

2回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧